人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初代。

初代。_f0206798_20525994.jpg


このペンチみたいなもの。

ヤットコというらしい。

アクセサリーをつくるための工具(?)なのですが
このコは初代です。

確か・・・初めてアクセサリーをつくるのに、セットで購入したものです。
(アクセサリーつくるのに、ペンチみたいなもの3本使います。たぶん。だからセット)

んで、このコちょっと壊れかけています。先端がちゃんと合わさらない。

だから、新しいものを購入したりもしたのですが

結局このコが使いやすくて
ずっとずっとこのコを愛用しております。

安かったんだけど、このコが一番しっくりくるんです。


アクセサリーって出来上がっているものは、華奢でキラキラで女の子~って感じですが

製作には、けっこう「男の日曜大工」みたいなもの使ってるんだな~って
思った記憶があります。

他にも、穴あけるための道具とか、刺すための道具とかいろいろあります。
ホント製作中は、レディーな要素は・・・・ない。


そろそろこの「ヤットコさん」も本当に使えなくなりそうなので、
同じものを探すか悩んでおります。
by mofura | 2013-11-05 20:51