「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:days( 9 )

お気に入り。

最近気に入って使っているもの。
ロクシタンのピローフレグランス?だったかな。そんなような名前のもの。
いただきものなのですが、相当気に入ってます。
柑橘系のような香りで、リフレッシュできます。


f0206798_11272776.jpg


ロクシタン、数年前まで知らなかった。
友達が会話の中で発したこの「ロクシタン」という響き。
私、ゲームかなんかのタイトルだと思った記憶があります。

コスメ・美容・流行り そーゆーの完全に疎いです。



さて


前回の書き込みの続きですが・・・
結局、画像はSDカードに保存し、USBでパソコンに保存。それをアップする。
という方法をとりました。うわーなんて面倒なんだ。
たまたまスマホの画像が溜まりに溜まったので移動させようと思ったから
できたけど、毎回とか 

ムリ。私そーゆーのムリっ。

画像だけじゃなく動画も移動させたかったのですが
2GのSDカードだったので、一番長い動画は容量不足で収まらず
それに気づくまで相当な時間がかかり、PC壊れたのかと思ったダメな私。
(何度試みても、動画が途中までしか保存できずエラーになってた。)

もっと容量のあるSDカード買わなきゃと思って
楽天しらべたら(←赤子がいるので買い物になかなかいけない。なんでもネット♡)

なんか安いんですね。
昔ってもっと高くなかったですか?5年くらい前。

PCも安くなったけど、こーゆー細かいものも地道に安くなってるのかな。
[PR]
by mofura | 2014-10-08 11:45 | days

保険に入れない・・・。

うちの娘ちゃん・・・泣きません。

生まれてから今まで、まともにギャンギャン泣いたこどがない。

夢を見ているのか、たまに寝ているときに「うぎゃーーん」と泣くのですが
1回うぎゃーーんって言って終わり。

不快なことがあると


うなります。

うぅーー。って。

すごい貫禄ある感じ。いいわ。


さてはて、タイトルの保険。

私事ですが、なんとなく生命保険を手厚くしたいなーーと思って
いつもお世話になってる保険屋さんに気軽に問い合わせたところ

私の入れる生命保険(のみのプラン)・・・無いです。と・・・。

ご存知の方もいるかと思いますが、私はIga腎症という病気持ちでして
この病気の場合・・・入れないんですってよ。
まったく無いわけではないのだけど、私が思ってるようなフツーのプランはない!!

病気自体はもう治ってるのですが、再発しないか定期健診してるんです。
それがアウトなんですってよーーー。


へーーーーっ。知らんかった。
こんなに元気なのになーーーーーーーーーー。と思ってしまった。

一応コープ共済にも聞いてみたんだけど
やっぱり同じようなお答え。

子供が産まれて
学資保険に入るついでに検討していた私の生命保険ですが
なんかびっくりしました。

入れる時に入っておくべきなんだなーー。
[PR]
by mofura | 2014-09-17 15:07 | days

前かがみができません。

そろそろ8ヵ月になります。

早いですなぁ。

前回の妊娠では体重が・・・約20kg増えた私ですが
今回は今のとこ5~6kg。

まあここからが勝負なんですけど。
すでに病院の先生からは「気をつけて」ってチェック入ってるんですけど。

今回は初期のころからずっと苦しくて
とにかく身体が何かに支配されてる感覚がずーっとありまして

早く産み落としたい。いや、だからって出てきちゃったら困るんだけど。

が、口癖のようになってました。

あと3ヵ月きった今、
まだ産んでないのに、なんとなく満足というか達成感というか(はえーよ)
つわりを乗り切った自分を褒めてあげたいみたいな気持ちになってます。

これから、出産の時の痛みに耐えるという最後の難関があるけど
あれは長くても2~3日の我慢だし(←前回は難産気味で2日かかりました)

もう、毎日寝て過ごしたい!!!

趣味だけをもくもくとやって過ごしたい!!!

そんな気持ちでいっぱいです!!!!

お仕事の引継ぎがあるので、↑は現実逃避の理想郷なんですが
なんとか今月いっぱいで、大きなおなかで飲食業をこなすのは終わりそうです。

もう、前かがみできないし(無理にやると「ぐえっ」って声がでます)
狭い通路で仕事してると、他のみんなに迷惑かかるし(おなかがつっかえて通行止めになる)

私、お疲れ様!達成感でいっぱいです♪




お店で働いててよく聞かれたこと

「食べ物のにおいとか平気なの?」



「いえ、平気じゃないですよ。」


あれは人生最大の苦行です。
[PR]
by mofura | 2014-06-16 16:35 | days

復活!

復活しました。

私はもともと生きてますが、


PCがです。

もうネットに繋ぐことすらあきらめた先代PCさん。
そうだよねーー、かれこれ8年ほどの付き合いだもんな~。

文字の入力に時間がかかり、画像の選択にも時間がかかり

いつしかネットの線は抜きっぱなしになっておりました。

ブログを更新しなかったのは、ほかにもいろいろ理由がありますが

ケータイからの更新めんどくさーーーーーい!

というのが一番の理由です。9割それです。


ということで、年明け急に復帰するより
リハビリしたほうがいいかな~と思ったり、

区切りつけても結局テキトーなとこは適当だから

思い立った今日から復活してみようと思います。






ブログランキング参加してました・・・。

久々復活の応援のワンクリックお願いしますーーー!!
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by mofura | 2013-10-25 20:49 | days

10年とか20年とか。

f0206798_02759.jpg

たくさんの人に、感謝の気持ちを伝えたい。と思いながら、頭の中だけで言葉を選んでいるうちに

かなり時間が積み重なってた。

仕事場で、21歳のコがいて

なんか空気感が馴染みやすいコで

話をしてて

ふと

あ、でも15も離れてるのか

と、気づく。


そして、自分がそのコの歳の時は
こんなにちゃんとしてたかなって考える。

最近、10年前の自分…20年前の自分を思い出すことが多いです。

20年前で高校生だもんな~

その事実に一番なんかグッときます(ホントいろんな意味で)
[PR]
by mofura | 2013-01-31 23:58 | days

おひさしぶりです。

ブログをはじめてから

このタイトルを何回書いたでしょうか・・・・。

お久しぶりです。

生きてます。



札幌市民ではなくなり、

なんやかんやで健康保険を切り替えて驚いたことが・・・。


恵庭市の健康保険証は・・・紙なんです!!

昨日、手続きに行って即時発行されたので、仮の保険証なのかと思っていたら違いました。

ちょっと厚手の紙です。

サイズや記載内容は今までのと変わらないみたいです。当たり前か。

でも、そのほうがコストダウンできるしいいのかも。

破れそうで心配になりますが、ま、慣れですよね。


ここ数年、本当に病院のお世話になりっぱなしなので

保険証なしではきっと生きていけないし。(情けないけど・・・)



そうそう、2ヶ月くらい前に肋骨折りました。しかも複数本。

外科なんて、初めて行きました。保険証ガンガン使ってます!!

みなさま、咳のし過ぎに気をつけてね!!
[PR]
by mofura | 2012-07-26 21:02 | days

三年早し!

お子様、3歳になりました。

早いなぁ~。emoticon-0100-smile.gif

保育園児にはなりましたが、予想通り…風邪っぴきの洗礼にあいまして、一週間まともに通えた週がまだありません。

でも、お友達もできはじめたようだし、ひとまずよかったです。親バカバンザイ。

f0206798_9163744.jpg

[PR]
by mofura | 2012-04-28 22:57 | days

f0206798_2120747.jpg


私を支配していたもの

それは 「プレドニン」

という名のお薬です。


投薬治療のために入院した昨年の3月から
ずっとずっと飲み続けた、ちょっと副作用の多いこの薬。

タイトル通り、過去形に

さらば プレドニン!!

あとこの1シート?というか10粒というか
飲み終えたら おさらばです!!


あーーーーー長かった。

治療開始のころは、薬剤師さんに
「飲み忘れたら・・・ぶっ倒れて病院に戻ることになるからね」
といわれ、ビビリまくったのを思い出した・・・。

そしてその言葉は本当に脅しとかじゃなくて
飲み忘れてぶっ倒れそうになること数回・・・・。汗

冷や汗が出て、力が入らなくなり、ふらっふらになる。

その時に

「くーーーーーっ、こんなちっこい粒に支配されるとはっ!!」

と何度思ったことか。


最初は隔日6粒飲んでいて
このプレドニン太郎だけではなく、抗生物質やら胃薬やら血液サラサラ次郎やら
防カビ剤?やらなんやら、ものすごーい大量に薬を飲んでいたので

ほんと薬漬けの毎日でございました。

熱が出たり、手が震えたり、動悸が激しくなったり、吐いたり

自分の身体のことが、自分でもよくわからなくて
不安というよりは苛立ちのほうが大きかったなーーーー。

そんな日々ともおさらばです。

うっふっふ


そんな一年間を体験して
なんかいろいろ思い直したこととか気づいたこととか理解できるようになったことが
増えたように思います。

具体的にいえば

「薬を飲み忘れる」ということが理解できるようになった。^^;

何言ってるんだコイツ。とか思った人いると思いますが、落ち着いて落ち着いて。
どーゆーことかと言いますと

以前は「なぜ薬を飲み忘れるのかわからなかった」のです。
あまり薬を飲まない人間だった私にとって
朝薬を飲んだかどうかわからなくなるなんてこと理解できませんでした。

それくらい薬を飲むということは「非日常的行為」だったわけですが

毎日毎日飲んでると

いや~~~忘れるんですわ。飲んだかどうか。

だから、入院中、朝昼晩と看護師さんがしつこく「薬のんだか~~い」と聞くわけですわ。
退院近くなったら薬剤師さんがしつこく説明にくるわけですわ。

そーゆーことを通して

少しだけ人の気持ちを理解できるようになった気がします。

「病気にならないと病人の気持ちはわからない」とはよく聞きましたが

当たり前なんだけど、そーゆーことなんだな~と。

私の病気は完治の難しい病気ですが、定期検診さえしていれば悪化を防ぐことができる病気です。
だから、重病の方の気持ちを心底理解することは難しいかもしれないけど
それでも、以前の自分よりは現実的に受け入れたり考えたりできるようになったのではないかと思います。


投薬治療、長かったけど人生はまだまだ長い。頑張らねば!!
[PR]
by mofura | 2012-02-28 22:02 | days

----- タイミングを逃す


そろそろブログを更新しよう。

そういえば新年一発目にちょうどいい画像を携帯で撮ったんだった。


あれ?ケータイの充電が切れそうだ。
せっかくの画像が取り込めないや。

仕方ない、明日にするか。




そうやって一度タイミングを逃すと



更新しないよねーーー。


もう2月だわーーーーーー。




本日も携帯の充電が切れそうです。
それが私という人間なのですね。
せっかくいい画像があったのになーーー。

皆様お元気ですが?わたくしお元気です。


ちょっとばかし考えた末に、
今までの記事は全部封印してみました。
あんまり深い意味はありませんが、なんとなく心機一転を目論んでみたまでです。


作品の製作作業も、現在は完全にストップ状態でして
そんな日々がもう少し続きそうなので
本格的にmofuraの「雑記」となりますことをお許しくださいませ。


それでもちょこちょこと更新できればと思っておりますので
皆様どうか見捨てないでね。

次の記事には何か画像載せるので・・・見捨てないでね。
[PR]
by mofura | 2012-02-14 21:24 | days