<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

退化。

ブログの投稿の仕方まで忘れてきました。

最近、ケータイでしか画像撮りません。
でもその画像をPCに簡単に移す方法がわかりません。
USB使う方法しかわかりません(でもUSBが自宅にない。そしてそれは面倒)

なので画像とタイトルだけをケータイから投稿してPCで編集する。
という手段をとっていたのですが

スマホで画像を添付しようとしたら・・・できない。

ので、困ってます。
老化なのか退化なのか、脳がシンプルになってしまってるのか。

なんかそんな自分にへコみそうです。

あーーー書きたいことあったのにーー。
画像ないと説明できないわーーーー。

うーーーーむ。

話題を変えよう。

娘、あっという間に生後1か月となりました。

予定日が9月だったので、わたくし「秋」っぽい名前しか考えてなくて
まーーー今更考えても、上っ面な気がしたのでそのままつけました。
(とか言いつつ3日間くらいはどうするか悩みましたが)

高校生くらいの時から(昔すぎてはっきりした時期忘れましたが)
女の子を産むことがあればつけたいと思っていた名前です。

その漢字のイメージと発音が好きだったのと
その後、大人になってから別の角度で接点があった漢字でして

しかも、うちの苗字との組み合わせで画数的に良い。ってことで
頭の中はそれで決定してました。

そして娘、8月末にサラっと産まれる。

8月に産まれるとわかってたら他の名前つけたのかなーー?

今となっては考えてもわからないです。

ひとまずは、とっても穏やかに育ってくれているのでそれだけでもう十分です。

女の子ラクだなーーー(今のとこ)
仕事の復帰はいつからにしようかなーーー。
[PR]
by mofura | 2014-09-29 15:27

保険に入れない・・・。

うちの娘ちゃん・・・泣きません。

生まれてから今まで、まともにギャンギャン泣いたこどがない。

夢を見ているのか、たまに寝ているときに「うぎゃーーん」と泣くのですが
1回うぎゃーーんって言って終わり。

不快なことがあると


うなります。

うぅーー。って。

すごい貫禄ある感じ。いいわ。


さてはて、タイトルの保険。

私事ですが、なんとなく生命保険を手厚くしたいなーーと思って
いつもお世話になってる保険屋さんに気軽に問い合わせたところ

私の入れる生命保険(のみのプラン)・・・無いです。と・・・。

ご存知の方もいるかと思いますが、私はIga腎症という病気持ちでして
この病気の場合・・・入れないんですってよ。
まったく無いわけではないのだけど、私が思ってるようなフツーのプランはない!!

病気自体はもう治ってるのですが、再発しないか定期健診してるんです。
それがアウトなんですってよーーー。


へーーーーっ。知らんかった。
こんなに元気なのになーーーーーーーーーー。と思ってしまった。

一応コープ共済にも聞いてみたんだけど
やっぱり同じようなお答え。

子供が産まれて
学資保険に入るついでに検討していた私の生命保険ですが
なんかびっくりしました。

入れる時に入っておくべきなんだなーー。
[PR]
by mofura | 2014-09-17 15:07 | days

ご報告が遅れましたが。

産まれました。

だいぶ前に。
えーと、2週間ちょい経ちました。

8月の末に、あっっさりと産まれまして、
高齢出産の身としては、体力的な面からもかなり助かりました。

出産当日の夕方には、まだ本格的な陣痛はきてなくて

ヤバい今日寝れないな……。

と思ってたのですが

夜中の2時には産まれてまして

私の第一声は

やったーっ!寝れる!

でした。(いや、その前に我が子への声かけをしたかもしれない記憶があいまい)

f0206798_2012392.jpg


久々の産まれたて赤ちゃん、かわいいです。あ、女の子です。
[PR]
by mofura | 2014-09-13 20:16